春のお彼岸

3月は花屋としては一番の繁忙期ですが

その中でもやはりお彼岸は更に忙しくなる期間です。

今週は卒業・卒園・ホワイトデー・送別なども多く

かなりのドタバタでなんとか乗り切りましたが明日から更にお彼岸が加わります

また更に週末も乗っかってきて忙しさは×5倍位でしょうか・・・

残業続きで身体もギクシャクしています(^_^;)

 

そんな中、臨時でお手伝いに2名ほど交互に来て頂いているのですが

どちらも経験者なので何でも出来るし仕事勘がいいのかな?

見ていて安心安全な接客と作業(^^)

大助かりしています!!

花屋さんは忙しいときと暇なときの落差がかなりあるので

本当に臨時スタッフはありがたいです。

そんな接客ベテランのプロどちらも声をそろえて言っているのは

「プントさんのお客さんはいいお客さんが多いですねー!」です(^^)

なにやら、これだけのお客さんの対応をしていると

やはり対応が難しいお客さんもチラホラいらっしゃるのが通常らしいのですが

プントのお客さんはみなさんすんなりきれいに買われる方が多いようで

接客していても気持ちがいいそうですー!

岩槻の土地柄なのでしょうか?

プントで花を買う人はいい人が寄って来るのでしょうか・・・(笑)

 

長くここでお店をやっていると麻痺しちゃう部分もありますよね(^_^;)

これからはいいお客さんに恵まれた事に大いに感謝しながら

更にいいお店になるように営業努力していかなくちゃダメですね(笑)

 

さて、明日は「彼岸の入り」です!

お墓参りには絶好の土曜日お天気もいいみたいです。

お店にはたくさんのお花を用意していますが

人手も限られていますし

出来る範囲で頑張りますのでたくさんのお客様をお待ちしていますね。

それでは本日はこの辺で・・・

皆様オツオツです

 

 

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. QOL 生活の質

関連記事

  1. Various customers 色々なお客様
  2. 今年もみなさんありがとうございました。
  3. 影が薄いのか
  4. 「特技はピアノです」って憧れ
  5. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  6. University entrance examination …
  7. Flower fishing again もう一度
  8. toward the next

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP