Replacing the tent

店長日記もなかなか更新できませんが

プントは元気に営業していますー!

日の出と日の入りが一年で一番長い夏至でした。

仕入れの日は朝5時に起きて市場に行くのですが

朝起きた時点でもう明るいし

6時過ぎに市場には到着するんですが

既に昼間のような太陽の高さですね!

それなのに交通量少ないし、というか車がトラックばかりで

不思議な雰囲気で人が歩いていないしカラスが

沢山畑で休んでます…(北埼玉の加須ならではですね)

これからももう少しジメジメした梅雨の時期は続きますが

父の日も終わり閑散期を迎えた花屋さんは

これからの花屋でやるべき事を探しながら

お仕事をしていかなくてはならないです。

とりあえずプントはお店のテントを張り替える予定です!!

ここをオープンしてから一度も張り替えていないオーニングなのですが

強風や大雪などでもうボロボロです…

随分と頑張ってくれなした

そして今まで明るいブルーで裏は水色(これがあまり気に入らなかった…)でしたが

今度はブラックにします!!

結構オシャレな感じになるんじゃないかと期待しています(笑)

店頭も昔は車を置いていたり鉢物を出し入れしてたりでしたが

今はフェンスを立てて鉢物や苗っ子は常時外売り場に出しているので

テントも大活躍なんですね~

今月中には出来ないかもしれませんが

近く張り替えるのでお近くの方は通った時に見てみて下さいね!

それでは本日はこの辺で・・・

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. QOL 生活の質
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. 三連休ですが・・・
  2. Anonymity 匿名
  3. 影が薄いのか
  4. Gastroenteritis 胃腸炎
  5. Venus line 
  6. Friendly 優しい
  7. After the festival 後の祭り
  8. 花の生産者さん巡り

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP