8月19日(日)プントのお祭り!

プントのお祭り

大変遅くなってしまいましたが岩槻祭りのお知らせです!
今週の日曜日はプントのあるさいたま市岩槻区「岩槻駅周辺」でお祭りが行われます。
巨大ひな壇やヨサコイ、ダンス、ジャズ生演奏、うなぎつかみ取り、などあちらこちらで催し物をしています。
毎年数万人の来場者があるという知ってる人は知っている穴場的なお祭りです(^^)

さいたま市の「岩槻祭り」HPはコチラ

プールに浮かべたお花とヨーヨーを釣るお遊びです

プントでは今年も恒例の

お花釣り200YEN

ヨーヨー釣り100YEN

プヨプヨすくい200YEN

をします。

お花釣り

お花釣りはビニールの袋にバラやガーベラ・ヒマワリ・カーネーションなど季節のかわいいお花を入れて少しお水とゼリーボールが入ってます。

これをプールから釣竿で釣っていただきますが、切れてしまうヒモでもありませんので好きなお花をのんびり釣っていただければいいかな…と思います。

(ちなみに釣らないで200円で買っていただいても全然OKです!)

毎年人気で製作数は増やしても追いつかないプントのオリジナルなアイテムです(^^)

浴衣の女の子がお花をぶら下げて歩くのも岩槻では定番になったかも知れませんね♪

ヨーヨー釣り

ヨーヨー釣りもお花同様切れるヒモではないのでゆっくり好きなヨーヨーの模様を狙って釣っていただければいいかなと思います。こちらも100円で買っていただいてもOKです。

プヨプヨすくい

プヨプヨすくいはゼリーボールをオタマですくってお椀に入れていただくだけの事なのですが…

これが意外と人気なんです(笑) 幼稚園児や小さい子が大好きです♪

前を通るとやらずにはいられないのか引き寄せられるみたいですね(^_^;)

7回すくって200円となっています。

以上がプントの模擬店となります!

営業開始は15時頃から19時頃までやっていますので是非遊びに来てください。

 

 

画像は去年、一昨年のものです。

お天気が心配ですが自分も楽しめる年に一度のイベントです(*^_^*)

たくさんのご来店お待ちしています♪

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP