「特技はピアノです」って憧れ

今日は朝から曇天でお昼頃から雨も降ってきました

どうやら台風の影響のようですね、しかも気温が昨日より-10℃…

 

風邪ひきますね(^_^;)

 

お花にとっては気温が低いのはありがたいのですが

お出かけの人は一枚上着が必要でしたね。

 

そんな涼しい日曜日あちらこちらで発表会があったようです。

プントではくるみピアノ教室さんの発表会のお花をお届けしてきました。

今年は本丸公民館が使えないため片柳のコミセンでの発表会。

意外と近くて設備も整っているのでいいコミセンですがホールは本丸公民館のほうが広いのかな?

今回も壇上のお花と生徒さんのへの花束などご注文いただきお届けしてきました。

午前・午後とあるようで生徒さんもたくさんいらっしゃるんですね!

お店にも花束をお買い求めにお客様がいらっしゃいました(^^)

ありがとうございます♪

 

そういえば、

昔、娘にもピアノを習って欲しかったのですが

なかなか難しいのですね、3ヵ月くらい頑張ったでしょうか…

向き不向きもあるので仕方ないですが

女の子にはピアノを弾けるようになって欲しかったので少し寂しかったですね

でもその短い期間僕も教本を見ながら一緒に練習してとても楽しかったです♪

両手で鍵盤を使うのは難しいですがその分弾けたときの充実感は深いでしょうね。

 

そういえば自分を含めて親や兄弟、子供達も入れて誰も楽器弾けない?

息子にギターが欲しいと頼まれて調達したけどホコリかぶってるしね…

やっぱり楽器を弾けるって憧れます。

 

 

そんな本日の午後

お店は落ち着いていたので

12日のワークショップで使う観葉植物を分解して根っ子を洗いました。

分解って変な感じですね(^^)

今度行う「オトナの花あそび」では観葉植物の花束を作ってもらうのですが

鉢から株を抜いて根っ子をキレイに水で洗ってしまうのです。

根っ子をついたまま色々な植物を組み合わせて花束にします。

これは「ルーティーブーケ」というギャザリングの手法の一つです。

根洗いは結構時間も掛かるし汚れるのでコチラである程度用意して持ち込みます。

サンプルとして自分も製作して持ち込むので同じ花材で製作してみようと思います。

上手くできるかな…

 

しかし、この寒い日にやらなくても良かったかな…雨が吹き込むし水が冷たかった(^_^;)

 

さらに明日も寒くて雨のようですね…

 

さてさて、準備も終わったので本日はこの辺で上がります。

皆様お疲れ様でした

オツオツですー

 

 

 

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. 店長ツーリングに行ってきました
  2. 実家での休日
  3. 東久留米の癒し空間
  4. 子の成長
  5. お盆も本日で終わりですね・・・
  6. Peace 平和
  7. YAMAHA SRX-3
  8. 春のお彼岸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PUNTO.Calendar

12月 2018
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
« 11月   1月 »

PUNTO.facebook

twitter


STAFF BLOG

PAGE TOP