Three generations 三世代

店長日記も少し間が開きましたね・・・

お店はすっかり落ち着いているのですが

僕が少しバタバタしていましてご無沙汰しました。

 

昨日今日とお休みいただき父を連れて

仙台で大学生活を始めたユウの所に

原付バイク、机、イス、コタツテーブルなど大物を運んで来ました。

築30年とはいえ贅沢にもエレベーター付きのマンションに住んでいて

大学からも近くとても住み心地のいい所でした。

 

行く連絡はしていましたが案の定、部屋はグチャグチャで

まだダンボールをテーブル代わりにしていたり

書類が散らばっていたりと・・・

ある程度は仕方ないですけどね(^_^;)

 

まだ冷蔵庫と洗濯機が届いていないので可愛そうでしたが、

今回色々と大物を持って来ることが出来たので一気に生活観のある

男子の部屋になってきました。

後は「リトルカブ」ですね・・・

埼玉でもほとんど練習していないので坂道の多い仙台の街では本当に不安です。

見た目以上にドン臭いので・・・

本人も自覚はしているようなので無理をしないとは思いますが(-_-;)

 

仙台の街にも行き足りない生活用品を購入し

お昼ご飯も男3人三世代で食べてきました。

美味しそうなお店も本当にたくさんありますね!

仙台の街はレトロな所とモダンな所とあり

とてもいい感じのちょうどいい街(都市)です。

駅前などにも行きましたがとにかく人が多い!!

大学が近くにあるからでしょうか?若者もたくさんいて

皆さん何してるんでしょうか?

西公園という桜の名所が近くにあるのでお花見しに来ているのでしょうか?

とにかく若い人がワラワラいて賑やかで活気のある印象でした。

埼玉とかには無い雰囲気の感じですね(^^)

 

用事も済ませお部屋もソツなくまとめて帰る頃にはかなり整ったかな?

おなじみ「マキタ」の掃除機も置いてきちゃったのでキレイ好きの彼はきっと

マメに掃除はするでしょう・・・

しかし、帰るときの悲しげな表情は笑えますが親的には

少し可哀想な気持ちにもなりました・・・

しかしそこは父親風に

「色々と不安だろうけど、新たな冒険の始まりだな!たくさん楽しむんだよー!」と

言っておきました。

 

世の中には勉強したくても出来ない状況の子供達がたくさんいる中で

遠く仙台で素晴らしい環境に囲まれて勉強させてもらえる幸せを忘れずに

遊びや勉強のみならず人間性も磨いていって欲しいです。

 

今回は行きと帰りは父と行き帰り8時間以上ユウとは向こうで7時間位かな

どっぷり親子男三世代の過去から未来を楽しんできました。

車の中では父の子供の頃の話や会った事のない若くして亡くなった祖父の話とか

僕以上に健康管理にはうるさい独自の健康法(笑)など

聞いた事のなかった話も沢山聞けたし良い親孝行も出来たんじゃないかな・・・

今度は母を連れて行くのを忘れないようにしないと怒られそうです(^_^;)

 

 

あと今度はバイクで行って

ツーリングの中継地点にするとか、

仲間で「牛タンツアー」に行って休憩場所にしようか?とか画策中です(笑)

 

それでは駄文長文にお付き合いありがとうございました

本日はこの辺であがります・・・

僕も疲れましたが皆様もお疲れ様でしたー

オツオツです

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. QOL 生活の質

関連記事

  1. The days go by quickly
  2. Do you have a mask
  3. Impact of the heat wave
  4. SNOWMAN 雪だるま
  5. August typhoon 8月の台風
  6. Emergency declaration 緊急事態宣言
  7. 花の生産者さん巡り
  8. I want a motorcycle

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP